お客様の声からの改善事例
ステップガイドの記載内容を改善しました
− 2025年3月
お客様の声
・配線が難しかったのでもう少し詳しく、わかりやすく説明が欲しかったです。
・ディスプレイと繋ぐのに苦労しましたらサポートにて解決出来ました
・息子のためにゲーミングパソコンを購入しました。接続もイマイチわからないけど、サポートがしっかりしていたので、自分でやっていましたが、やっぱり無理で、早速サポートセンターに連絡をしたら、とても親切ですぐに接続ができました!感謝です!ありがとうございました
・子供のための初めてのゲーミングPC、しかもBTOパソコンということで探して、私も初心者のため、こちらを選びました。
CPU、ファン、SSD、をカスタマイズし、Wi-Fiが使えるようにしてもらいました。ファンはとても静かです。音は、ヘッドセットがないと聞こえないと勘違いしていましたが、スピーカーを買わなくても、モニターから音が出ていたので、よかったです。
注文が確定したあと、発送されるまで、今どの状態か確認でき、注文前に出ていた発送予定日も、きっちり守ってもらえて安心しました。また、届いた時の梱包状態も丁寧で、さすが国内メーカーだなと思いました。
初期設定で、サポートセンターのお世話になりましたが、特に問題もなく始めることができ、子供がやりたがっていたゲームも問題なく実施できて、子供も喜んでくれました。
それぞれの繋ぎ方は、なんとなく分かるのですが、私も初心者なので、キーボードやマウス、モニターなどの繋ぎ方など、電源を入れる前までの、丁寧な説明書があればなと思いました。高価な物なので、電源を入れていいのか、不安になりました。
また、ネットで調べればいいことなのですが、キーボード、マウス、モニター、コントローラーの使い方や、調整の仕方の分かる説明書があればなと思いました。
私の見逃しで、入っていたのであればすみません。
改善への取り組み
ステップガイドの記載を見やすく改善した後もお客様より、接続に関する問い合わせがあったため、ディスプレイへの接続例のイラストを追加してより分かり易いように改善しました。
改善前

改善後
