PCゲームで遊ぼう!第2弾 内田真礼、戦場に立つ。ゲーミングPCでPUBGに挑戦!
GUEST プロゲーマー けんき
PUBG初プレイ!バトルロワイヤルを生き残れるか!?
今回、内田さんが話題のPUBGに挑戦!はじめてPUBGを知った内田さんに、容赦なく襲いかかる敵。自信たっぷりで運転するバイクは宙を舞い、内田さんが立てこもる建物には手榴弾が投げ込まれる!内田さんは過酷なバトルロワイヤルを生き抜けるのでしょうか?
動画や画像編集にも最適!広がる用途とユーザーが支えるゲーミングPC
個人向けPCの国内販売数が伸び悩むなか、ゲーミングPCの販売数は135%ほど成長しています。こうしたゲーミングPCの人気を支えているのは、ゲームをする人たちだけではありません。
近年の人気ゲームタイトルは、美しいグラフィックや充実したコンテンツよってPCへの要求スペックが高くなり、PC本体の性能が必然的に高くなっています。そのため、動画や画像編集といったクリエイティブ用途でゲーミングPCを活用する人が増えているのです。
e-sportsやゲーム実況にも人気が集まり、これまで家庭用ゲーム機で遊んでいた人も、ゲーミングPCに興味を抱きはじめています。こうした背景から、ゲーミングPCの需要が徐々に高まっているのです。
PCゲームで過去最高の記録を樹立!大人気の「PUBG」とは?
世界で最も有名なPCゲームプラットフォーム「Steam」。Steamで配信されているオンラインゲームタイトルは、主に「同時接続数の多さ」が人気の指標になります。近年は、同時接続数30〜50万のゲームタイトルが同時接続数ランキング1位を長い期間維持していました。
しかし、2017年3月に早期アクセス版が配信され、同年12月に正式リリースしたバトルロワイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(通称、PUBG)」が、早期アクセス版配信の数ヶ月後に180万の接続を達成。2017年末には接続数が300万を超え、これまでのPCゲームの中では異例の速さと規模感でランキング1位を獲得しました。
PUBGは日本でも注目を集めました。話題を呼ぶきっかけになったのは「ドン勝」。ドン勝とは、バトルロワイヤルで最後まで生き残ると表示されるメッセージ「勝った!勝った!今晩はドン勝だ!!!」の一部です。奇妙な日本語と語呂の良さがゲーマーを惹きつけ、多くの人が「ドン勝」を求めてPUBGに熱中しました。
プロゲーマー・けんきさん絶賛!最高スペックPCの魅力
今回の動画で内田さんにゲーミングPCの選び方を教えてくれたのは、プロゲーマーのけんきさん。Youtubeチャンネルで20万人近くのファンを抱え、日本代表として世界大会に参加したこともある超凄腕!
そんなプロゲーマー・けんきさんがオススメするのは、マウスコンピューターのG-Tune MASTERPIECE i1630PA1-SMM。本機には、現在発売されている中でも最高ランクのCPUとGPUが搭載されています。
PUBGは高い処理能力とグラフィック描画性能が求められるゲームです。最高級スペックを誇る本機であれば、処理落ちに悩まされずに正確なゲームプレイができたり、緻密なグラフィックで敵を早く見つけたりすることも可能です。
さらに、マウスコンピューターには365日24時間の日本語サポートがついています。PCの電源がつかない、Windowsが立ち上がらないなど、想定外のトラブルが起きても 、時間を問わずに相談できるので安心です。
G-Tune MASTERPIECE i1630PA1-SMMは、性能にこだわりたいクリエイティブな人や、PCゲームをストレスなく快適に楽しみたい人におすすめのPCです。